全34両
|
いつぞやは100両並べて遊んでいたような記憶があるのだが、あの頃は暇だった(しみじみ)。34両だと並べるのも片付けるのもすぐ終わるので楽ちんである。もっとも今はまだ並べて余韻に浸っているが(と、前回約8年前も同じことを書いていた)。各車両を再度記載しておくと……
|
というわけで再製作
|
東急旧5000系完成後、本当はエボキットのライト点灯化加工をするつもりだったんだけど、意外とややこしそうだったので1日で断念。切り替えてこちらの制作を即開始、本日完成。前作を解体したのが7月終わりごろのことで、5ヶ月ぶりの復活となった。間違っていた所属標記の貼り付け位置を正しくした他、車体ナンバーも見直し。厳密にはこの編成がヘッドライトのシールドビーム化以前に冷房化されたかどうかは不明なのだが、細かいことは気にしないことにする。ワイパーもタヴァサの新しい製品が出ていたためにアップデート。それから、方向幕のガラスパーツの嵌め合いがイマイチなところがあったので、ほんのわずかに削り広げてぴったりはまるようにしてみた。多少神経質になりすぎかもしれないが。その他の点については、初回制作時及び大阪環状線、山手線と同様なので省略させていただく。
(2015.12.30)
▲お戻りの際は、ブラウザの機能をご利用いただくようお願い申し上げますm(_ _)m▲ |